重要なお知らせ

2021/11/25 17:35



身体が冷え込むこの季節。

コートやダウンなどアウターを着て出かけられる方を多く見かけることが増えましたね^ ^

秋も過ぎさり、冬のコーディネートを楽しんでる方も多いのでは?



その中でも、オシャレな人が最近よく来ているのが……モッズコート!!


M-51などが人気を博していることもあり、今トレンドな勢いのあるアウターの一つ♪( ´θ`)

そんな、流行中のモッズコートの着こなしを徹底解剖していきます笑



ミリタリーモッズコート

 

ご紹介の商品情報はこちら▶︎ ミリタリーモッズコート



モッズコートとは?

モッズコートとは、米軍で使用されていた野戦用パーカーのことを指しています。

特徴としては、大きめサイズのボリュームのあるアウターで、フィッシュテールと呼ばれる二股に分かれた後ろ裾、またフロントは風を通さないように比翼仕立て

(ZIPが布で隠れた仕様)になっていることが特徴的です。

また、裏地やフード、袖周りにファーが付いているものもあり防寒性が抜群のため寒い季節にはぴったりです。











ゆったりとしたサイジング + ミリタリーテイストで今季の雰囲気を盛り込んだ大人な一着。

古着などで見かけるモッズコートは軍モノということもあり、どこかコーデに取り入れにくい印象もあります。

しかしシンプルなディテールのこちらのコートは、ギミックを削ぎ落とした合わせやすい、ミニマルな作りをしているので、シャツやワイドパンツ との相性はピカイチ!

上記の写真では、モッズコートのテイストを生かしながら、チノ素材のパンツをロールアップさせ白ソックスとニューバランスでアースカラーで統一してます。






きれいめ な合わせ方をするときは、白ボトムがおすすめ!

白の持つクリーンなイメージがモッズコートの無骨さを中和して好青年感あるコーディネートに。

ハズしとしてのコンバースとロゴ入りのキャップが、個性を引き出すアイテムとして使われているところもお洒落ですね。






ホワイトカラーとブラックは定番な合わせ方。

ボトムスにバギーワイドパンツ を選ぶこととで、裾元にクッションがたまりよりカジュアルな装いに。

モッズコート自体がAラインシルエットになっているので、野暮ったくならずにまとまりのあるスタイリングになっています。


ご紹介の商品情報はこちら▶︎ ミリタリーモッズコート




いかがでしたか?


チェスターコートやステンカラーコートにはない、無骨さがまたかっこいいですよね!!


シンプルにもストリートにもどちらにも合わせやすいアイテムですので、1枚持っておいても

後悔させない一着です笑


まだまだ、寒い日が続きそうですが少しでもファッションを楽しんでいただければ幸いです。

 

では、またの機会に~~~。

 

インスタグラムリンクはこちら▶︎bnb_street_shop